
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

巣立ちました~

色々あって、ブログをサボっている間に

情が湧いてしまいまして^^;

もう、うちの子として育てていこうかな?と思っていた矢先、




赤い仔ちゃんが、里子に出ました。

IMG_1022.jpg

行き先は、こちら~





2匹すごく仲が良くて、離ればなれにする事に迷いがあったのですが、

IMG_0890.jpg

♂と♀だったり

白い仔君が、16度で沈没しちゃったりなんだりの、よわっちだったり

solaさんが、1分くらい見ての即決だったので

里親さんになってもらいました!



solaさん、ありがとう!

(突然の別れだったので、だーいぶ淋しいけどねwww)







残った、よわっち白い仔君は、

手がかかるので、このまま、うちの子にする事にしました。





名前は、今日決まって「まゆと」君です♪




ん?名前に不満ですか??ww
IMG_1024.jpg





赤い仔ちゃんも

solaさんちでも、変顔頑張るんだぞ~!w
IMG_1025.jpg
2013.3.7.にお迎えした2匹 | Comments (-) | Trackbacks (-)

身体測定♪

アメブロに、5cm位かな~と書いていましたが

計ってみたら、赤い仔さんはだいぶ大きく

8cmありました^^;
IMG_8883.jpg
尾がヒラヒラ♪だいぶ長くて、身体が細いので、小さく見えたのかな?(笑)


白い仔さんは、少し見づらいですが、6cm位です。
IMG_8884.jpg


胴体?の大きさは、ほぼ一緒の2匹です。
IMG_8811.jpg
品種は違うけど、同じ水槽から一緒に来たので

とっても仲良しです^^





( 登録してみましたo^^o ランキングは不参加です)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

第1期生は…

TOP画像の2匹です♪(携帯・スマホからだと見れないですね。すみません)

現在、2匹仲良くトリートメント中です。

通常飼育をして、問題がなければ、募集を開始したいと考えています。

(白い仔は、低温に弱いようなので、もしかしたら、赤い仔だけの募集になるかもしれません)



どんな欠点があるかは、もちろんの事ですが

2匹の可愛いところも、たくさん紹介していければと思います


どうぞ、宜しくお願い致します^^/
プロフィール

gonta

Author:gonta
管理の悪いショップにて、可哀想な状況にいた、いわゆる「ハネっ子」金魚サン。

「まだまだ生きれるのに。。。何とかしてあげたい!」

でも、我が家はそろそろ、飼育限界数が近いため、

「もし、可愛いと思って、大事に育てて下さる方がいれば…」と思い、立ち上げたブログです。

無事に里親さんが見つかったら、また新たな仔を連れてきます。

1匹でも多くの仔が、平和に暮らしていける事を願ったブログです。

儲ける気は全くありませんので、ご批判のある方も、温かく見守って頂けると助かります。m(_ _ )m

里親になって下さる方や、ご質問のある方は、コメント欄、又はメールフォームをご利用下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
